スカダンス

名前:
メール: ※省略可
HPアドレス: ※省略可
内容:
半角数字: スパム(迷惑書き込み)防止用です。画像の数字と同じ数字を半角で入れてください。


   
  • コメントは新しい順に20件ずつ表示されます。
  • 最大で200件のコメントが保存され、古いものから順番に削除されます。
  • タグは使えませんが、本文中のURLには自動的にリンクが張られます。
  • 質問についてはGoogle等で調べがつく安易なものは極力ご遠慮下さい。
[一覧画面に戻る] [Go Back]

   

[50]嶌箆 (2005/01/31/月/00:30 i-mode)
本当だ!ププッ
マッドネスの自伝映画みましたよ!ヤツ等のダンスはやはりやばかったっス<Sさん
自分のリズムでダンスするのが一番ですよね!でもまぁ今でもskaでハットやフレペリを着たりしてみるように、ダンスもオリジナルStepを知った上で自分の好き勝手に踊れたら素敵だと僕は思いますけどね。
低空ダンスなんて、とある輩の創作ダンスだし、そのまま踊るのも良しだし、自分自身のスタイルで踊るのも良いんじゃないですか?
そういえば、ナッティーって最近聞かないなぁ。。。

[49] bm (2005/01/27/木/23:18 219.186.126.156)
>通りすがりさん
レスどもです。やっぱり違うんすね(^^;なんか基本ランニングスタイルで、たまにオーセンでよく見るような踊り方を混ぜつつかなりアバウトに踊ってました。これからはライブやクラブ行ったときに周り見て少し研究してみようと思います。

[48]通りすがり (2005/01/26/水/23:16 i-mode)
bmさんへ>違うと思います。オーセンだとスカのSTEPはあるレコの裏ジャケにあるようにロ-イングやらクロスステップやらありますがNEOSKAの場合はそんなのないので人それぞれ好き勝手やってるのだと思います。
ただ個人的にはNEOSKAのミドルテンポにはRUNNINGがなんとなくしっくりきます。低姿勢をやりつづけるにはこの歳には腰にきますが、ただつっ立ってても腰痛いので楽にRUNNINGしてます。リズム的にも調度良いし色々変化つけれるしね♪

[47] bm (2005/01/26/水/22:59 219.186.126.156)
俺も通りすがりさんの意見に賛成っす。人に迷惑さえかけずに、ちゃんと音楽聴いてノッて踊ってれば踊り方は自由なんじゃないかと。低姿勢はノリの共有感がいいですよね。確かにたまに迷惑ですが。
そういえばスカタライツのライブの時に人に激しくぶつかりながら(女の子とか吹っ飛ばされてました)ランニングスタイル?で踊っていた人がいて、すごく迷惑に感じました。胸に思いっきり肘をくらってあざができて、ライブは最高だったのに痛みで思うように踊れず、ちょっと残念。その人はその後も思う存分暴れてましたが。
ちなみにネオスカとオーセンで踊り方違うんですか?てっきりノリが違うだけで基本は同じだと思っていた・・今度から気をつけます。

[46]ヨシ (2005/01/26/水/22:47 i-mode)
低空ダンスは日本独特というか、このスレの最初のほうにロン化のイナミさんがやりだしたって書いてありましたね。
去年ロンドンでスカのライブに行ったときも、Skinsの人もほかの人も好きかって踊ってましたよ。もちろん低い人はいませんでしたね(笑)
バンドではローリングスのダンサーの人はかっこいいですね(^-^)

[45]通りすがり (2005/01/26/水/22:25 i-mode)
俺はランニングスタイル?ですが低姿勢で踊るのもありかと‥
まぁ結論から言えば人に迷惑かけなきゃどんな踊り方でもいいんでない?
逆にどんなにかっこいいDANCEでも人に迷惑かかってるようならダメでしょうし…。踊る人は音楽に対し熱くなっても周りへの配慮を思いながら踊ってればこういった質問も無くなるのでは?酒飲んで心身喪失状態でも周りへの配慮は忘れずに…俺は心がけてるつもりです

[44]スキンヘッド小僧 (2005/01/26/水/21:46 i-mode)
確かにあんまし、腰を低くして踊るのはジャマイカでも欧米でもなく、日本特有のスカダンスだけど、盛り上がります。逆にオーセンのバンドの時にスカコアのダンスされたり、ネオスカの時にオーセンのダンスされたりすると、雰囲気が崩れます。前で元気に踊っている人の中にはそれをわかって踊っている人が多いので、それも参考にしてバンドにあったカッコイイダンスでライブを盛り上げたらどうでしょう。

[43]1000π (2005/01/26/水/12:30 vodafone)
〜低踊考〜
どう踊ろうと勝手ではあるが
低いのはスペースがいるため
ライブでは他の客に迷惑をかけてるのをしばしば見掛ける
特に満員御礼なライブで前のほうでやられると
かなりジャマ
皆さんはお考えですか?

事がスカなだけにジャマ、イカン

[42] 低空率100%? (2005/01/26/水/10:39 210.158.221.114)
最近「低空で踊りたい!」
とか言って、本当に低ければ良いのか?

ネオスカはそんなダンスじゃなかったような気がするよ
好きに踊るのが一番だけど、近頃COOL&HIPさんが少ないよネ

[41] rudegirl (2003/04/13/日/02:45 218.222.194.8)
ビデオって東京ならどこにうってますか?場所教えて下さい!

[40] オッサン (2002/11/19/火/14:20 61.116.175.166)
先日DETERMINATIONSのライブ(名古屋)に行きましたが、オッサンさら一言。

若者達よ、暴れるのと踊るのは違うぞよ!
オッサンは逃げてたよ。

[39] skamania [HP] (2002/10/07/月/08:54 210.254.169.65)
[This is ska]
http://skamania.tripod.co.jp/ska.jpg
[skankin']
http://skamania.tripod.co.jp/dance/index.html
[sample]
http://skamania.tripod.co.jp/dance/dance.html
[slackers]
http://skamania.tripod.co.jp/ss/stmg/sl2.ram

[38] yas (2002/09/22/日/20:26 d309.aohtemachidsa2.vectant.ne.jp)
ネオスカダンスって???

[37] イナミ@ [HP] (2002/05/07/火/17:05 210.254.75.3)
西新宿に輸入ビデオ屋まだあります。
が、レンタルビデオ屋で借りて見れるダンスも在りますな!!

[リドリー・スコット]監督の「白い嵐」という映画に、60年代ジャマイカでのダンスシーンが出てきました。
スカで踊ってましたが、チークダンスみたいに寄り添っていて余り参考にならなかったような・・・
[エイミー・ヘッカリング]監督の「Clueless
/クルーレス」には、「Mighty Mighty Bosstones 」のライブシーンがありダンスも観れますな。映画も面白かったです!!
[007シリーズ]の「Dr NO」では、「Byron Lee」のライブシーンが観れますな。でもカリプソしかヤッテなかったような。しかし彼らの演奏と客のダンスがとても格好良かったです。
ヤッパリ[セオドロス・バファルコ]監督の「ROCKERS」に出てくる方々のダンスは、いっぱい参考にしました。Viva ROCKERS Reggae!!馬口さんヤバスギますな。

[Ska]だけではナイのですが、結構面白い映画ばかりなので宜しければ!!
他にあったら教えて下さい。「GREASE」も大好きです。

>ミヲ
トウトウ見てしまったのですね・・・
今週末待っています。>Shivaさんと、BAGIさんも!!ネ

[36] Shiva (2002/04/30/火/10:54 192.146.4.4)
ビデオは西新宿に輸入ビデオ屋が昔はあったけど今はどうなんだろ?誰か知ってる人います?

セレクター他来日の噂ってホントなのかねえ…?来たら嬉しいですが。2TONEスレ向けの話題だな…

>イナミ
週末はオツカレ&サンキュ。今週もか?

[35] あるふぁ (2002/04/30/火/05:58 203.165.8.38)
セレクター今夏来日するって噂ですよ。
ビート・スラッカースも一緒らしぃ。
あくまで噂。


[34] ミヲ (2002/04/28/日/22:48 203.205.0.187)
昨日THIS IS SKA見ました。
スカダンス講座凄い面白かった。あの腕の振りようがどうにも…。

[33] 初心者 (2002/04/28/日/20:15 219.52.12.10)
やっぱりいろんなイベントに行って、踊ってる人を参考にするのがいいのかなあ?
でも周りを見てる余裕なんてないんだよね(笑)

[32] 西田 (2002/04/27/土/22:11 218.222.16.177)
はじめましてこんにちは。面白いスレッドですね!僕もスカダンス(ナッティダンスとも言うらしいですね)がどんなのか知りたいのですが、東京でどこかビデオが手に入るところありませんかね?何でもいいんですけど。

[31] イナミ [HP] (2002/04/25/木/13:29 210.254.75.3)
あ、BAGIさんだ。
イイ話ですね!<でも、サイコ、スキンズ、パンクスが揉め事も無くSKAで踊り狂う姿は必見であった!(しかも多国籍)
俺バギさんの踊り好き!!でも最近余り見ない。
また近いうちに・・・

>Shivaさん
ビデオ無いですよね。俺も昔、西新宿の海賊版ビデオ屋で、バッドマナーズとスペシャルズのビデオ買いました。
フリーソウルが流行っているときノーザンが良く回されていたけど、そんなアクロバティックな人を見たことないな。ノーザンダンサー見てみたいですね。

> なぎささん
レンタルビデオ屋の音楽コーナーに、「Ready Steady Go 全集」があれば[This is SKA]が入っているかも!?

>誰でも、良いじゃん!!さん
ロンドンで見たんですか?羨しいですな。
ヒゲダンスみたいのって面白いですね(笑)
セレクターって来日して欲しいな。

ヤッパリ自分の好きなように踊るのが楽しいですね。
俺は腰で踊れる音が好きだな・・・

   
[一覧画面に戻る]

JoJo BBS ver.2.0
original by JoJo's Web Work Shop