スカバンド使用!!楽器のメーカーおせえてください!!

名前:
メール: ※省略可
HPアドレス: ※省略可
内容:
半角数字: スパム(迷惑書き込み)防止用です。画像の数字と同じ数字を半角で入れてください。


   
  • コメントは新しい順に20件ずつ表示されます。
  • 最大で200件のコメントが保存され、古いものから順番に削除されます。
  • タグは使えませんが、本文中のURLには自動的にリンクが張られます。
  • 質問についてはGoogle等で調べがつく安易なものは極力ご遠慮下さい。
[一覧画面に戻る] [Go Back]

   

[14] BRACES (2005/10/17/月/19:47 133.101.240.101)
SPECIALS、MADNESS、SELECTER、BEAT辺りの2TONE
バンドの使用していたギターわかる方いましたら教えてください!

[13] domi (2005/05/02/月/12:41 150.19.4.11)
私はJAZZ中心にtbを吹いておりますが、スカをされるのでしたらKINGのライトウェイトモデルが乾いた音が出ていいかもいれません。逆にベルが厚いものや純銀製のものは丸くやわらかい音色なので向いてないかとおもいます

[12] Hooliさん (2005/01/27/木/00:09 59.159.69.157)
>Amber
100万ですかぁ。
EUB検討してみます。
ありがとうございました。

[11]Amber (2005/01/26/水/13:29 vodafone)
>Hooliさん
正直30万以下ではウッドベースはたいした物は買えません…逆に言えば30万以下ならどれも大差ないです。
ウッドは基本的にエレキと1桁違うと言われてるので、エレキでいう2〜3万のベース位の位置付けですm(__)m
あと、生ウッドはハウリング対策も大変なので、EUB(エレクトリックアップライトベース)にしてはどうでしょうか?
EUBなら30万あればそこそこのレベルの物が買えます。
ヤマハやアトリエ等は割とウッドに近い音なのでお勧めです。
30万で生ウッドを買うなら後々音に対しての不満が出てきて、結局買い替えたくなると思うので、最低でも100万ほどの予算を用意した方が結局安く済みます。

[10] Hooliさん (2005/01/25/火/02:12 59.159.69.157)
ウッドベースを購入予定なのですが、
迷ってしまって...。
20万〜30万程度の物でおすすめあったら教えてください!

[9] ゆうか (2004/12/02/木/23:04 61.193.112.116)
初めてスカバンドでギターをすることになったんですが、どんなエフェクターを使ったらいいでしょうか?クリーンだけど歪むような物がいいんですが・・。
良かったら、皆さんはどんなエフェクター使ってるか教えてもらいたいです♪

[8] 槌本カッティング (2004/10/22/金/14:04 219.117.131.250)
ギター始めたいんですけど、初心者で何円ぐらいでどんな種類のを買えばいいのでしょうか?

[7]KEN (2004/03/08/月/15:28 J-SKY)
みなさんのバンドではベース、ギター、またエフェクター、アンプ、マイク等の管楽器以外の使用機材はどんなの使ってますか?
ちなみに僕(BASS)はフェンダーのジャズベにケントアームストロングのPU、フラットワウンド弦を張ってエフェクトは無し、アンプ直で繋いでますf^_^;
一応オーセンバンドやってるんで、お金が溜まればウッドかエレキアップライト買おうかと思ってます☆
オススメ等あれば教えてくださいm(__)m

[6] あい (2003/07/04/金/21:09 219.34.120.203)
凄い!!皆さんありがとうございます!!すごい勉強になりました。でもすごいレス遅れてごめんなさい。
参考にして自分に合う楽器探してみます!!
ほかにも情報あったらどしどし教えてください!!

[5] BAGI@ONE TRACK MIND [HP] (2003/06/18/水/09:54 202.216.30.186)
やっぱり菅関係の情報が欲しいのかな...。

ワントラですが、
T-SAXはセルマー、マウスピースは忘れた。多分セルマー。
ボントロはキング。
その他は忘れた。

Gは知り合いの職人に作ってもらったらしい。
ちなみにSGで歪みエフェクターは色々その時によって変えている。

W.B.は...忘れた。これも工房のお勧めらしい。
ピックアップはアンダーウッド。
Slapマイクはヤマハのトリガーマイク
プリアンプはBossのAD-5...AD-5は東京のラスティック、PsychoBilly
の人でピエゾ、アンダーウッド系の職人は殆ど使っている神器。
バンジョー、マンドリン、アコギ等にも威力を発揮します。
発案はtuck*ass氏。トラ様も使用してます。

ドラムですが、スネアドラムはラディック ブラックビューティー 5inc
No ミュートで馬鹿でかい音から繊細なタッチまで満遍なくOK!
その気で叩いたら死ぬほどでかい音が出ます。
すでに10年メインスネアとして使用。

ドラムSetはレコーディング時カノープスのナオキング カスタムをレンタル。
スペシャルサンクス ドッギードック ナオキング。
TT 12、FT 16、BD20 ですべてNo ミュート。
カノープス最高です。お勧めです。目から鱗が落ちます。欲しい...。

でわ。

[4] あっこ (2003/06/17/火/22:27 220.106.94.135)
テナーは細長いのがたぶんセルマーです。他はヤマハか違うメーカー(ジュピターとか)と思われます。
セルマー使ってる人はすごく多いです。たぶんセリエUかVですが渋い色したやつは何かわかりません。
ヤマハはYTS-62が多い?
黒いマウスピース(ラバー)はたいていセルマーでメタルはオットーリンクです。セルマーとオットーリンクの組み合わせがすごく多いですが、違う人もいっぱいいます。
ヤムヤムはヤマハにオットーリンク、スリーセブン、スカッドはセルマーにラバーのマウスピース・・・あとは忘れました。

[3] 有村 (2003/06/16/月/23:54 219.186.126.144)
こないだの新宿のライブでがんばって盗み見ました。
ドーベルマンのSWEさんの楽器はキングの銀ボーンでした。型番不明。

[2] あい (2003/06/16/月/23:21 219.34.120.68)
誰か知りませんかね?とりあえず知ってるバンドさんい聞いてみまぁ〜す!!

[1] あい (2003/06/08/日/10:43 219.34.120.208)
これから楽器を買う人必見!!!!
いろいろなバンドさんが使っている楽器のメーカーを教えてください!!

   
[一覧画面に戻る]

JoJo BBS ver.2.0
original by JoJo's Web Work Shop