教えて!-オーセンティックSKA入門-

名前:
メール: ※省略可
HPアドレス: ※省略可
内容:
半角数字: スパム(迷惑書き込み)防止用です。画像の数字と同じ数字を半角で入れてください。


   
  • コメントは新しい順に20件ずつ表示されます。
  • 最大で200件のコメントが保存され、古いものから順番に削除されます。
  • タグは使えませんが、本文中のURLには自動的にリンクが張られます。
  • 質問についてはGoogle等で調べがつく安易なものは極力ご遠慮下さい。
[一覧画面に戻る] [Go Back]

   

[290] yone [HP] (2005/12/23/金/22:04 219.26.164.82)
今年もやりまっせぇ〜

オールザッツSka忘年会
2005.12.28(Wed)@CLUB STOMP
open 21:00〜朝刊配達まで

DJ'S
MATSUMOTO&ICHIGO(スカンキンナイト)
TUCCHIE(SMALL AXE RECORDS)
CHIN THE 88(Drum&Bass Records)
SAL(CHANT DOWN BABYLON)
MOUNT MOUTH(THE RUDE PRESSURES)
MONKEE PUNCH(ロンサムロード)
GEN(SKA BAR)
ISO&TKGMN(Red Ska Life)
KIN(Let's Moon Stomp!)
MCKEE,BETTY,NIKI-T(ROCKING MOOD)
NITE PUB CREW
YONE(社長) ...and more !!!

FOOD : ヨネモンフード

☆当日限定SKA忘年会goods!発売決定!!!
数量超限定のプレミア物です お早めに

Admission : adv1,500yen
/door 2,000yen(共に with 1 DRINK)

info:CLUB STOMP(06-6245-0889)
web:http://www.skankin.org

[289] けーた (2005/09/20/火/00:39 211.14.247.112)
先日、オーセンをまったく聞かない友人(ダンスホールレゲエは聞く)にALTON ELLISの I'm still in love with youを聞いてもらったのですが、「この曲知ってる」って言ってくれました。しかし、その子はまったくオーセンには興味もなく、ましてはALTONのこともまったく知らないと言ってました。自分も疑問に思って調べてみたのですが、Sean Paulがカバーしてるみたいで、聞いたのですがSean Paulを聞き込んでないとわからい感じもしました。だれか、CMとかでALTONの方の曲が流れているのを知りませんか??とても気になって夜も眠れません。笑

[287]なご (2005/05/30/月/03:06 i-mode)
しまさんへ
先週シルソニのライヴ見ましたよ。6月も東京であるみたいです。それ以上詳しくはわかんないですm(__)mでは〜

[286]スカッチ☆ (2005/05/29/日/19:24 i-mode)
こんにちわ!!!私は最近SKAをよく聞くのですが、ジャンルの違いが分かりません。オーセン、ネオスカなどどうゆう違いがあるのですか?みなさん教えて下さい!!

[285]しま (2005/05/29/日/14:45 ez-web)
書き込む場所が違うのは承知ですが気になることがあるんで。シルバーソニックスはいま活動してるんですか?誰か教えてください。

[284]ダイナ- (2005/03/22/火/11:06 ez-web)
シャッフルはタータ タータ タータ タータってリズムのことです
ハイハットの音に注意

[283]ダイナ- (2005/03/22/火/02:49 ez-web)
シャッフルはタータ タータ タータ タータってリズムのことです
ハイハットの音に注意

[282]義男 (2005/03/19/土/22:06 ez-web)
参考になりました。ありがとうございます☆

[281]ぶひっ (2005/03/17/木/07:37 i-mode)
文章ではなんとも表現しづらいです。
シャッフルはあくまでリズムなんで、オーセンと違うとかっていうはなしではないです。
ドーベルマンのストリッパーのイントロのピアノもシャッフルだと思います。
Big Shotに入ってるワイズメンの曲もシャッフルです。ま、聞けばわかるんで聞いてみてください。

[280] よしお (2005/03/16/水/14:18 221.250.17.133)
シャッフルてなんですか?オーセンとどう違うんですか?だれか教えて下さい!

[279] 失礼します (2005/02/26/土/22:23 220.41.226.105)
>ぶひっさん
ありがとうございます。参考になりました!

[278]ぶひっ (2005/02/21/月/03:09 i-mode)
50年代の末から60年代の本当に初頭ではないでしょうか?アーティストはクルーJが有名なんですかね。曲はTHE CLOCK(のっぽの古時計)とか、茶色い小瓶(グレンミラー)なんかのジャズカバーとか。
THEO BECKFORDだったかもがやった?(すんません。記憶が曖昧です。)EASY SNAPPIN'が個人的にはすきです。再発もありますよ。

シャッフルは渋いですねー。

[277] 失礼します (2005/02/19/土/21:34 220.41.226.105)
何となくオーセンティックSKAの時代背景や流れが見えてきたのですが、「シャッフル」というジャンルはいつごろの音楽なのでしょうか??

[276]のりお (2005/02/16/水/02:39 ez-web)
ロックステディーはまだちゃんときいてないんで薦めてもらった音源チェックさしてもらいます☆

[275]ダイナ- (2005/02/15/火/13:52 ez-web)
SONG BOOK
LOVE ME FOREVER
TROJAN ROCKSTEADY BOX SET
あたりはマストです
もってないのならきいたほうがいいです
自分も昔は独学で聴いていましたが、限界がありますよ
結局ネットに頼るようになったりするので

[274]匿名 (2005/02/15/火/04:56 i-mode)
年代だけでスカとロックステディを分類するのは少し違うような気がします。偉そうですみません。
やっぱり自分で聴いてみて違いをみつけるのが一番かと思います。
オススメのロックステディは、HOTTEST HIT vol.2です。
最高です!!

[273] のりお (2005/02/15/火/03:48 221.250.17.133)
聴き比べたいのでおすすめのロックステディーをおすえてほしいです☆

[272]ダイナ- (2005/02/15/火/02:58 ez-web)
スカとロックステディの区別の件ですが、わかりやすい点では、ドラム、ベースのリズムのとり方に違いがあります。
ロックステディはほとんどが3でうってますよね。エイトビートになるのかな…

66年あたりの転換期では曲によっては意見が分かれるところ
レコード屋にバカにされたとありますが、外資系のCD屋じゃないので客は神様という考えをもってる店は残念ながら…略
しかし普通にしてればあからさまにバカになんかする店はないと思いますが。。
謙虚な姿勢を保てばいろいろ教えてくれます
近くにレコード屋があるならもったいない

[271]のりお (2005/02/14/月/17:54 ez-web)
けーたさん〉年代で決まってるんすか!へ〜知らなかったですo(^-^)oありがとうございました☆

[270] けーた (2005/02/14/月/17:40 211.14.247.112)
にんぶるさん>はい、ありがとうございました。頑張っていいレコード、音楽を探していきたいと思います。アドバイスありがとうございました。

   
[一覧画面に戻る]

JoJo BBS ver.2.0
original by JoJo's Web Work Shop