これだけは聴け!オーセンティックスカ!!

名前:
メール: ※省略可
HPアドレス: ※省略可
内容:
半角数字: スパム(迷惑書き込み)防止用です。画像の数字と同じ数字を半角で入れてください。


   
  • コメントは新しい順に20件ずつ表示されます。
  • 最大で200件のコメントが保存され、古いものから順番に削除されます。
  • タグは使えませんが、本文中のURLには自動的にリンクが張られます。
  • 質問についてはGoogle等で調べがつく安易なものは極力ご遠慮下さい。
[一覧画面に戻る] [Go Back]

   

[37] シンヤ (2011/10/01/土/13:25 114.48.99.67)
やっぱ、ROAD TO NOWHEREっしょ!
クールオーセン!バリ!

最高だよ。

[36] sakura [HP] (2009/07/16/木/04:14 211.16.117.191)
MAJESTICSとかって名前出てないけど、どうですか?
自分はむっちゃ好きなんですけど・・・

福岡のSUNSET LIVEにも出るみたいです!
(myspaceのURLつけときますね)

[35] TEX (2008/09/02/火/18:27 150.39.252.81)
10/3クアトロにSKATALITES来るみたいですね。

[34] スカパンク好き (2008/08/27/水/12:47 61.197.177.10)
最近、オーセンティックに興味を持ち出したんですけど、
日本のバンドでオススメありますか?
ライブに行きたいのですが…

[33] a-24 (2003/06/20/金/02:05 210.251.192.102)
NEO SKA会議室に対抗して(笑)、オーセンティック系で好きなバンド(人)を言い合いしましょうよ。笑

僕は、ものスゴクありがちですがSKATALITES/PRINCE BUSTER/LAUREL AITKEN
日本だとDETERMINATIONS/SKA FRAMES/MICETEETHあたりです。

[32] ゆうすけ@THE KILLER BEATS (2002/05/29/水/18:01 211.15.12.244)
最近メンバーのドラムがスカパラがカバーしてる
早いバージョンのSKARAVANをやりたがっている。
俺、吹けるかな・・・不安。
SKARAVANは名曲ですね。

あとスカタライツのBLACK SUNDAYっていう
原曲はSAMBA DE ORFE(V.A SKA STOCKで
EGO RAPPIN'もカバーしてた曲)っていう曲が
おすすめ。

[31] ゆうすけ@THE KILLER BEATS (2002/05/17/金/21:13 211.15.12.244)
僕が好きなのはベタですがTHE SKATALITESの
SHOT IN THE DARKですかね。
スカパラがカバーしてるのを先に聴いて原曲が気になって
知りました。

[30] ¥$$¥02 (2000/03/04(土) 12:33 210.132.224.88)
フィリスディロンのLPはONE LIFE TO LIVEしかみたことがないです。
DETERMINATIONSがカヴァーしてたのは"PERFIDIA"ですよね。子供が歌ってるやつ。今手元にないからわかんないけど、絶対HOTTESTHITSに入ってたはずです。勘違いかなぁ?WOMAN IN REGGAEに収録されている方の"PERFFIDIA"はオリジナルとはちょっと違うような気がしますが、良いです。
ちなみに彼女の他の音源といえばトレジャーアイルから結構な数の7’が出てて割とはずれがないです。あと渋めの女性シンガーといえばDREEN SHAFFERなんてどうでしょう?DR.RINGDINGをバックにしたがえて彼女が歌った"NICE TIME"は最高でした。あと"CAN'TYOU SEE"も。既聴ならすいません。
あとPASTYはSTRANGER COLE&PASTY名義で音源を見かけますが7’が多いですね。

[29] カワ [HP] (2000/03/04(土) 05:33 202.219.205.167)
>あんさん(こうやって書くと兄さんみたい。失礼。)
色々教えてくれてありがとうございます。PASTYってひとは
VAとかにでてるんでしょーか?単独でもでてますか?あんまり見かけないので・・・。残念。また探してみます。

>YOSSY02さん
「WOMAN IN RAGEE」ってのはアナログですよね?ルーツレゲエのへん探せばあるのかなあ。頑張って探してみます。ありがとうです。

[28] Terashima [HP] (2000/02/15(火) 01:39 210.163.190.16)
AUTHENTICにお熱な今日このごろ。
この曲は有名??かな 皆さん聴いてください。

Higgs & Wilson wish the Mighty Vikingsの
THERE'S A REWARD

[27] あん [HP] (2000/02/14(月) 05:09 210.159.94.104)
宣伝でごめんなさい
3/3の金曜日に高円寺のUFO CLUBというところでイベントやります
JERK IN TIMEというイベントでスカやレゲエなどをかけます
ライブはミュールトレインというスカのバンドとローリングスが出ます
良かったら遊びに来てください

>カワさん
フィリスディロンよいですね
スカで女の子ボーカルはPATSYが良いと思います
この人はシルバーソニックスもやっているYOU TOOK MY LOVEやSEVEN DAYSなんかを歌ってます
あとはDAWN PENNという人も甘くて良いです
あとはルーツになってしまいますがJACOB MILLERなども非常に良いと思います
良かったら聞いてみてください

[26] カワ (2000/02/12(土) 00:58 202.219.206.32)
YOSSY02さん
確かHOTTEST HITS vol1に入ってたと思います。デタミのカバーしてた曲じゃないけど。この人は私わアナログの方が渋い感じで好きです。`ONE LIFE TO LIVE`とかいうやつ。この人って他には(VA以外で)出してるんでしょーか?

私はこの人とかMARCIA GRIFFITHSみたいな渋ーい甘ーい女の人が好きなんですけど、こういうので他にいい人知ってる人いませんか?まだかなりの初心者なので・・・。誰かお勧めあったら教えてください。あと、ミリー・スモールって`MY BOY RORYPOP`(スペル違う気がする・・)以外に他に7``出てるか知ってる人いますか?12``は出てないって聞いたんですが。知ってたら教えてください。(そしてどうもこの人はオリジナルスカというよりネオスカっぽく聴こえてしまう。かわいいけど。子供?) 




[25] YOSSY02 (2000/02/09(水) 02:21 210.174.57.47)
フィリスディロン僕、超大ファンです(C.ギャル)!!ちなみにジャケ同じでも、アナログにはその曲はいってないので要注意!!アナログではトレジャーアイルの"HOTTEST HITS"(VOL1〜3どれに入ってたかは忘れたけど)にはいってます。あと”WOMAN IN REGGEE"っていうコンピにも入ってましたよ。後者のが音は良かったっす。

[24] EIJI (2000/02/09(水) 01:34 210.132.32.33)
デタミって、結構カヴァー多いですよね、
でも、オリジナルスカはあんまり詳しくないので、
「これもそうなん」ということが、これから
何回もありそう、でもそれもまた楽しみ。
でもやっぱり、横隔膜あたりがグッとくるのは、
オーセンティックスカのなせる業ですね。
生意気でしたね。

[23] Terashima [HP] (2000/02/09(水) 00:59 210.154.189.182)
>カワさん
そーだったんですか。収穫です。ぜひ聴いてみます。
やはりオリジナルスカはいいなーーーあああ。

[22] カワ (2000/02/09(水) 00:45 202.219.205.163)
this is determinationsに入っている子供の声の曲(曲名わすれました)のオリジナルをphillis dillonというルーツスカの女の人が歌ってるのですがこれもまたこれだよかったです。タワレコとかにもおいてあります。ロックステデイっぽい曲がおおかったと思います.おすすめです。

[21] YOSSY02 (2000/02/05(土) 01:13 210.174.57.55)
あ、フェアグラウンドアトラクションのPERFECTをスカでカヴァーしたしてるっていったほうがよかったっす。
ぼくもフェアグラ大好きです!ギターが憂歌団ぽくて。
>ten121さん

[20] Ten121 (2000/01/31(月) 22:44 210.172.178.103)
yossyさん
フェアグラ最高!!1stのmillion kissesは名作中の名作です
名古屋のクラブクアトロのこけら落としも彼らでした
当時、11PMでクアトロ開館前夜にフェアグラの
Perfectを演奏中継してました。あ、スカと関係ないっすね
彼らはネオアコです、ちょいとジャジーな

[19] echo (2000/01/31(月) 18:46 210.251.192.65)
エゴラッピンのやつってCDもでてるんですか?

[18] やない (2000/01/31(月) 09:00 202.33.246.199)
最高です。
あまーいあまーいロックステディです。

   
[一覧画面に戻る]

JoJo BBS ver.2.0
original by JoJo's Web Work Shop