スカパンク、スカコアのおすすめは?

名前:
メール: ※省略可
HPアドレス: ※省略可
内容:
半角数字: スパム(迷惑書き込み)防止用です。画像の数字と同じ数字を半角で入れてください。


   
  • コメントは新しい順に20件ずつ表示されます。
  • 最大で200件のコメントが保存され、古いものから順番に削除されます。
  • タグは使えませんが、本文中のURLには自動的にリンクが張られます。
  • 質問についてはGoogle等で調べがつく安易なものは極力ご遠慮下さい。
[一覧画面に戻る] [Go Back]

   

[18] スカパンク好き (2008/08/27/水/12:38 61.197.177.10)
最近スカパンクってどうなんでしょうか?
なんかオススメの新しいバンドとかいませんか?

[17] パスガード [HP] (2000/11/20(月) 00:47 210.166.104.103)
LONG BEACH DUB ALL STARSはかっこいいですよ。
サブライムをもっとブラックちっくにした感じで。
スカコアじゃないかもしんないけどスカをほんのちょっとだけミックスしたバンドということで。
ライブもめっちゃくちゃかっこよかった。
また来日してほしぃ。

[16] よしこ (2000/11/18(土) 11:55 202.219.21.26)
GELUGUGU。すごい楽しいバンドです。

[15] Tavazow [HP] (2000/10/30(月) 18:52 210.134.242.71)
セイブ・フェリス
ダンスホール・クラッシャー
とかの女性ボーカルが僕は、好きですね。
女の子受けもいいし(笑)

バットマナーズは得にスカパンクっぽいっすね。>あきおdesじゃんぼ さん

[14] Shiva [HP] (2000/10/30(月) 12:32 192.190.51.15)
アメリカ系スカコア/パンクのオムニバスなら
「Steady sound from underground」ってのがお勧めよ。
有名どころだとFishbone, Kemuri, Bim Skala Bimとかも参加。
曲が粒ぞろいでス。今でもCDで簡単に手に入ると思うよ。
(発売元は忘れちゃった…)

[13] えんどう@SKA-Vibs. [HP] (2000/10/30(月) 07:31 210.139.14.33)
いつのまにこんな部屋が。
まずは、黙ってSKA-Vibratorsを聴きなさい(笑)

[12] あきおdesじゃんぼ (2000/10/29(日) 02:31 210.230.104.167)
スカ・パンクってボンさんのいうとおり難しい言葉ですね。
2TONEもスカ・パンクですよね?

[11] su-chang (2000/10/29(日) 02:13 210.139.151.211)
こんばんは。
ぼくもあんまり多くを知ってるわけではないのですが、
今まで聴いてきたなかで好きなのは、海外では
マイティマイティボストーンズ、国内ではゲルググ、
ペッツストンプですね。
あとと、解散しちゃったけどダッグミサイルも好きでしたねぇ。
今後注目していきたいのは、海外ではスタンドパイプ
サイアミーズ、国内では将番頭とスカイメイツです。

おすすめというより、ぼくの好きなものになっちゃった(笑)。

[10] Pudding (2000/10/28(土) 10:33 210.254.248.226)
↓あ、どちらもV.Aです。

初心者はやっぱりV.Aから聴いていった方が失敗が少ないですよね。
私は初心者なのでV.A大好き!お得だし!わーいわーい。

[9] Pudding (2000/10/28(土) 10:31 210.254.248.226)
オススメは、ブルースリーバンドも参加しているレーベル
「アジアンマン レコード」のサンプラーの(?)
「メイルオーダー イズ ファン!」シリーズを聴いてみては?
1枚に29曲も入っていてお得!しかも安い!!

あと、「アメリカン スカティック」シリーズもオススメでっす。
レーベルは忘れちゃいましたが、結構どこにでも置いてありますよー。

どちらも全てSKAPUNK・SKACOREってわけじゃなく、
だからこそ楽しめる内容だと思いますよ。はい。

[8] \$$\02 (2000/10/28(土) 03:38 210.139.176.59)
SLAPSTICKが大好きでした。
聴かなくなった今でもこれと
OP.IVYとDHCだけは手元に残してあります。

[7] ボン@ARTS [HP] (2000/10/27(金) 23:29 210.237.41.149)
スカパンクといってしまうと語弊があるが俺はほとんどのスカパンクバンドってFISHBONEを手本というか基本にしてるような気がします。国内ならもちろんLA-PPISCH。
スカコアとスカパンクの使い分けも「ホーンある・なし」とからしいけど最近は曖昧ですね。
俺はRBF、SKAKIN’PICKLE(既に解散)とBUCK O NINEが特に好きです。それとスカコアの元祖、MIGHTY MIGHTY BOSSTONESの初期、ホーンナシならOPERATION IVY(真のスカパンクでは?)。
THE SUICIDE MACHINESの1st「DESTRUCTION BY DEFINITION」もいい(もうすぐ国内再発される)。ただし2nd&3rdではほとんどスカやってないので注意。
SUBLIMEはスカもやるハードミクスチャーっすね。好きです。

[6] エリオ [HP] (2000/10/27(金) 07:03 210.166.104.54)
サブライムもかっこいいですよね。

[5] 名無し (2000/10/27(金) 03:19 210.230.103.46)
リールビッグはスカコアバンドの中では
曲の完成度が一番高いと思う。こった曲ずくりですね。


個人的にはブゥードゥーが一番かっこいいと思うが。

しかし、ネオスカとスカパンクの境目を誰か教えてください。

[4] yon (2000/10/27(金) 00:15 210.197.148.229)
Voodoo Glow Skullsなんて、どうでしょう?

[3] Ten121 (2000/10/26(木) 23:12 133.130.145.82)
ここでめちゃくちゃたくさんのバンドが
Real Audioで試聴できます。いろいろ聴いてみましょう。
"Sound Check"
http://soundcheck.simplenet.com/ska.html

[2] Ten121 (2000/10/26(木) 21:01 133.130.145.17)
僕はリールビッグフィッシュは好きです。
おすすめします。

[1] えのきず (2000/10/26(木) 18:42 64.236.112.113)
はじめまして。
最近スカパンクとかスカコアとかよばれてる音楽に夢中なんですが、海外のバンドはマイナーらしくて、全然わからないので、おすすめを教えて下さい。

ブルースリーバンド
レスザンジェイク
リールビッグフィッシュ
が今気になってます。どんな感じの音でしょう。

ちなみに速くて、楽しくて、メロディアスな感じの音が好きです。
日本だとケムリ、スカスカクラブが好きです。
そんな感じで、お勧めのバンドと、何から聴いたらいいか、おしえてくださいませ。

   
[一覧画面に戻る]

JoJo BBS ver.2.0
original by JoJo's Web Work Shop