■雑談室■

名前:
メール: ※省略可
HPアドレス: ※省略可
内容:
半角数字: スパム(迷惑書き込み)防止用です。画像の数字と同じ数字を半角で入れてください。


   
  • コメントは新しい順に20件ずつ表示されます。
  • 最大で200件のコメントが保存され、古いものから順番に削除されます。
  • タグは使えませんが、本文中のURLには自動的にリンクが張られます。
  • 質問についてはGoogle等で調べがつく安易なものは極力ご遠慮下さい。
[一覧画面に戻る] [Go Back]

   

[19] レネゲン (2008/12/12/金/15:40 60.43.45.51)
皆さんが思うskaの魅力を教えてもらえませんか?

[18] 裏DJ (2008/11/25/火/14:28 221.22.68.59)
誰も答える人がいないようなので
Mad CaddiesのMonkeysという曲です
http://jp.youtube.com/watch?v=we85--DbMz4

[17] 美咲 (2008/11/12/水/13:36 203.179.93.86)
初めまして、TEN121様。今日初めてこのサイトをしりずっとYOU
RUDEの虜になっています。曲の質問なんかしてもいいでしょうか?
スカダンス入門(ドイツ版)で流れている曲名とアーチスト名なんですが
よろしくお願いします♪
失礼しました。

[16] Ten121 (2007/09/05/水/00:06 218.122.194.34)
管理人です。
色々思い出はありますが、このサイトを、よりツール化する目的で
この会議室の雑談系の部屋をすべて消しました。
そして、旧ウイルス情報のこの部屋を雑談ルームとします。
スカ好きのスカ以外での交流や井戸端会議、時事ネタにもどうぞ。

[15] yon (2001/12/27/木/00:26 210.197.149.88)
またまた新種ウィルスが!
しかも、今度もまた、こないだのヤツと同じように、WindowsのOE絡みのみでの感染!

ウィルス名:WORM_ZOHER.A(ゾハー)
メール件名: Fw: Scherzo!
添付ファイル名: JAVASCRIPT.EXE

こないだのは、Re:(返信)だったけど、今度はFw:(転送)かいっ!(笑)
以前と同様、むやみにメールをプレビューしないこと!
自動プレビュー機能は必ず「オフ」にしてメールチェックしましょう!
詳しくは、トレンドマイクロ社のHPに行ってみてね!
ウィルス情報をいち早く送ってくれるメルマガ(?)もあるので、登録する事をお薦めします〜!

[14] ”Happy New Year”メールに御注意! (2001/12/20/木/21:06 210.139.107.189)
Tenです
さっき発表されたばかりの新種ウイルス。
"Happy New Year"のタイトルのメール、
破壊力バツグン。新年も気をつけよう

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0112/20/12.html

[12] Ten121/The Ska Tipz (2001/12/08/土/01:54 210.139.110.227)
今回のBAD TRANSはMacには感染しないよ
しかし、今朝の朝刊にはまた
新たなウイルス「WORM_ALIZ.A」
が猛威を振るっているとの記事が、、、
本文に「Peace.」だって
これまたWindowsのみ
こういう時だけマイノリティなMacは救いだな

>ちはる
下のリンクから調べればすぐにわかるよ
こことか
http://www.vaccinebank.or.jp/

>authentic
よかったよかった!!

[11] ちはる (2001/12/08/土/00:40 202.247.72.27)
あのー・・すごい初歩的な質問です。

私はMacなんですが、
メールはアウトルックとネットはIEを使っています。
Macなら今回のウィルスは感染しないと思ってたのですが、
メールがどうもおかしくて。
受信しようとすると、エラーが出て設定に問題がアリ、
とかなんとか言われて強制終了になります。

感染しているのかチェックしようにも駆除しようにも、
ツールがウィンドウズ対応のものばかりで、
どうしたらよいやら…。

MacでもアウトルックやIEを使うと感染するものでしょうか?ただの私の勘違いなんでしょうか?




[10] authentic [HP] (2001/12/07/金/00:10 211.18.55.156)
 Tenさんの天使メールのおかげで格闘の末BadTransを退治することが出来ました。今まで他人事に思っていたことが現実に自分に降りかかると、時代も来る所まで来たなって妙に感傷に耽ったりする次第です。有難うございました。

[9] GEN (2001/12/06/木/13:29 210.169.239.2)
それは「ゴーナー」のことですね。
うちの会社でも連絡メールが回ってきてました。
最近ウィルス多いなぁ〜。
気をつけよっと。

[8] yon (2001/12/06/木/03:40 210.197.149.71)
なんでも、IEどころか、ICQを媒介するウィルスも
出てきたとか!
詳しくは、トレンド・マイクロ社のホムペ見てね!!

http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/index.asp

[7] Ten121/The Ska Tipz (2001/12/05/水/18:56 210.139.106.244)
こんないいサイトも発見
http://www.vaccinebank.or.jp/
早速ブックマークだね!

>EIJI
お礼言われると嬉しいよ
あっちのほうも順調に進んでる??(ニヤリ)

[6] EIJI  [HP] (2001/12/02/日/00:05 61.119.174.107)
よかった、おかげさまでPC復活しました、
嗚呼SKATIPZありあがとう!!

[5] KAZZ (2001/12/01/土/23:28 210.231.75.72)
今PCと格闘中!
駆除できるのか???

[4] Ten121/The Ska Tipz (2001/12/01/土/12:50 61.197.36.191)
今日も2件来ました。
掲示板じゃなくて直にメールで
教えることにしました。(親切だなあ俺って)

[3] yon (2001/11/30/金/19:14 210.197.149.120)
補足:
OutLookExpressの、
「表示」の中の「レイアウト」を開くと、
そこで、メールのプレビューをするかどうかの
設定ができます。
「プレビューウィンドウの表示」をチェックしてあると、
ウィルスメールを削除しようとして選択するだけで感染しちゃいますので、表示しないように設定しときましょう。

[1] Ten121/The Ska Tipz (2001/11/30/金/11:36 61.197.37.173)
あまりにも今回のウイルスが猛威を振るっているので
この部屋を作りました。困った時はお互い様というわけで
今回のはたぶん最新の「BAD TRANS」と思われます
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/badtrans-b.html
ここに駆除方法などの情報が載っています
トップページはここです
http://www.ipa.go.jp/security/isg/virus.html
このウイルスはウインドウズで
OutLookExpressなどのHTMLメール対応
メーラーの場合は見ただけで感染するので
受信設定をテキストのみにしてから開いて削除しましょう。
ポストペットなどHTMLメール非対応のメーラーは
添付ファイルを実行しないようにすれば感染しませんので
すみやかに削除しませう
ちなみに私ゃマックなので開いても平気ですが。

   
[一覧画面に戻る]

JoJo BBS ver.2.0
original by JoJo's Web Work Shop