作曲方法

名前:
メール: ※省略可
HPアドレス: ※省略可
内容:
半角数字: スパム(迷惑書き込み)防止用です。画像の数字と同じ数字を半角で入れてください。


   
  • コメントは新しい順に20件ずつ表示されます。
  • 最大で200件のコメントが保存され、古いものから順番に削除されます。
  • タグは使えませんが、本文中のURLには自動的にリンクが張られます。
  • 質問についてはGoogle等で調べがつく安易なものは極力ご遠慮下さい。
[一覧画面に戻る] [Go Back]

   

[22]ワナ (2006/12/05/火/00:01 ez-web)
まず スコアないでしょうね スコアからでは何も得られませんよ!
みんな耳がタコになりながら試行錯誤するからこそ オリジナリティ溢れる音楽が生まれます!
頑張って!

[21] るーぼーい (2006/12/04/月/20:26 203.216.197.244)
プリンスさん

回答ありがとうございます。ついでに聞きますが、スコアが出てるバンドってあるんですかね?
スカパラ、スカパンク、スカコア以外のバンドで。
デタミ、バスターなど。マイスとかありそうですね?

[20] プリンス (2006/11/30/木/21:16 58.89.50.109)
スカタライツはないです。ミミコピですよ。

[19] るーぼーい (2006/11/26/日/23:40 203.216.197.244)
スカタライツとかのバンドスコアってあるんすかね?カバーとかコピーとかやりたいんだけど、バンドマンはみなさん、耳コピ?

[18]るぼいのりお (2006/03/27/月/07:59 vodafone)
一概には言えないと思う。
ドイツ系の雰囲気は作りやすくはなると思うけど
逆にありがちな感じではなくなるから外すのもありかと。

[17] サスペンダー (2006/03/27/月/00:04 58.89.51.58)
やっぱキーボード居ないとネオスカとは言えませんよね?

[16]ベス (2006/01/28/土/13:05 vodafone)
ここにこうですと文章で説得できるくらい単純で簡単なものでもないので数聴きこんで比較して自分なりの答えを見つけ出してみてはどうでしょうか?
聴いてるうちなんとなくわかってくるはず。
最終的には(聴きこんだ)経験値がものを言うと思います。(オリジナリティとかは置いといて)

[15] rude boy (2006/01/28/土/01:41 58.89.51.250)
レス有難うございます。
Drはリムショットとか多いっすよね。
ベースのパート作りでSKA COREとNEOの決定的な違いって有りますか?いまいち分からないんすけど。

PUZZLESさん匿名さん>そしたら1回もマイナーコード使わなくってもNEOになるんすよね?

[14]仙台人 (2006/01/27/金/21:52 210.136.161.15)
僕もベースとドラムが重要だと思います。

[13]ベス (2006/01/27/金/21:40 vodafone)
編成はどうであれホーンより個人的にはベースがキモやと思います 。

[12]匿名 (2006/01/27/金/21:00 ez-web)
僕もそう思います、マイナー調にこだわりすぎると逆にとても単調な感じになると思います。マイナー調つくる時は少なくともホーンのキメのフレーズはコード進行から作るのではなく、メロディー作って音拾うほうがいいと思います。Aメロなどはコードからでもいいと思いますが。長々失礼しました。

[11]PUZZLES (2006/01/27/金/18:03 vodafone)
ネオスカはマイナー調の曲が多いイメージがあるかもしれませんがネオスカ=マイナー調って訳ではありません。
ほどよく踊りやすいテンポのギターやキーボードの裏打ちがずっと続いているのがネオスカの特徴です。
あとそれにホーンが入っていなくてもネオスカですよ。
ギターやキーボードだけだとメロディーを充分に表現できなかったり、音の厚みが出ないのでホーンを加えたりしてるんです。
マイナー調にとらわれずにいろんなバンドの音を聴いてみて自分なりのネオスカを表現すればそれがネオスカだと思います。

[10] rude boy (2006/01/26/木/23:42 60.42.186.100)
どうやったらネオって出来ます?マイナーコード使ったり、短調にしたらネオっぽくなるもんすかねえ?

[9]らいたー (2005/11/21/月/20:36 60.239.32.92)
カンパーディスとは栄光と雄意味です!

[8]らいたー (2005/11/21/月/20:34 60.239.32.92)
もしも彼方が心の中で会えるならば私を愛しえくれますか〜〜もし愛してくれるなら私の心の中でカンパーディスしてくれーーいこうよともに歩いた道を〜僕の足跡を進んでくれ〜これは愛とゆうカンパーディス!

[7]らいたー (2005/11/21/月/20:31 60.239.32.92)
参考の曲↑

[6]らいたー (2005/11/21/月/20:31 60.239.32.92)
曲作れます!!
曲作れます!!
曲作れます!!

[5] スタゼロ (2005/11/14/月/00:14 220.35.44.173)
曲を作ってくれる人募集してます。

[4] スタゼロ (2005/11/14/月/00:13 220.35.44.173)
曲を作ってくれる人募集してます。

[3] はなけん (2005/05/28/土/03:52 222.151.40.6)
ちょっとこれ日にちあき過ぎか?
1小節うかぶならそれをたくさん集めて合うやつをつなげばいい!

   
[一覧画面に戻る]

JoJo BBS ver.2.0
original by JoJo's Web Work Shop